長かった緊急事態宣言も明けたことだし、

期間中のネトナン記録や、思ったことをまとめていく。







■緊急事態宣言中(4/6~5/25)のネトアポ結果


・利用アプリ:ペ ア - ズ(4/6アカ作成、4/7~有料会員)

・ヤギの最高いいね数:±400

・18人とのアポで16ゲット(即15、準即1)



【内訳】

※年齢・・・前半(23以下)、中盤(24~26)、後半(27~29)

※年齢/女性いいね数/即報での呼び方(特に呼び方無い子は学生or社会人)/アポの流れ

※ピンク文字はヤギ値6以上




〇20前半 ±200 モデル卵 散歩5分→カラオケ30分→ホテイン→即

〇20後半 500+ 元モデル 居酒屋2時間→ヨネスケ→即

〇20前半 500+ 学生 直ホ→即

〇20前半 ±200 社会人 散歩(雨天中止)→直ホ→即

〇20中盤 ±300 犬1号 直ヨネスケ→即

〇20中盤 ±200 社会人 散歩5分→ホテイン→即

✕20後半 ±200 社会人 散歩5分→居酒屋1時間→ホテ搬するも2時間待ちで入室できずグダり負け

〇20前半 ±400 学生 散歩(雨天中止)→居酒屋30分→ホテイン→即

〇30前半 500+ 犬2号 散歩5分→ホテイン→(調教)即

〇20前半 500+ 顔はよ子 散歩10分→居酒屋1時間→ホテイン→即

✕20後半 ±300 九州美人(美脚子) 散歩30分→居酒屋1時間→路上キス負け→次アポ決めて解散

〇20中盤 ±100 社会人 散歩20分→ホテイン→即

〇20中盤 ±200 jojo子 ピクニック1時間→ホテイン→即 (→ヨネスケおかわり)

↑5/6までの1ヵ月で11ゲット
↓5/7(宣言延長)以降で5ゲット

〇20前半 ±200 社会人 散歩30分→ホテイン→即

〇20後半 500+ 社会人 居酒屋1時間→ホテイン→即(→ヨネスケおかわり)※寝落ち事件

〇20後半 ±300 九州美人(美脚子) ※再アポ 居酒屋1時間→ヨネスケ→準即

✕20前半 ±400 丸顔子 居酒屋1時間→手つなぎすらグダられる大敗

〇20中盤 ±400 路上ギラ子 居酒屋1時間→路上ギラ→ヨネスケ→即

〇20後半 500+ 社会人 居酒屋1時間→ホテイン→即



※1つ言い訳させてもらうと、

5/7以降は前回記事で書いた「調教」にハマってしまい、

おかわりアポばかり入れてしまったため、

新規即数が半分程度までペースダウンしている。







■ペ ア - ズ所感


女性の内面的質が非常に高かった。

こちら側の一方通行な興味だけでなく、

お互い相手を知ろうとする姿勢でのやりとりが多かったため、

メッセ・電話メンテ・アポのどれも楽しかった。

ti〇derの目も心も肥えた女性層とは随分違い、

マッチングアプリとして一括りに分類してはいけないと改まった。

使ってみるまで想像もしなかったが、

今となっては【浮気しない等内面重視の彼女】を作るなら、

ストよりもペ ア - ズの方が良いとすら思ってしまっている。



ただスト値に関しては良くも悪くも平均値±の女性が多く、

ちゃんとかわいいって思える子の割合は少なめ。

写真で見る限りかわいい子18人と会ったが、

結果スト値6以上つけたのは4人のみ。(内1人取りこぼしてる)

他の子たちは4.5~5.5に該当。

ひどい写真詐欺には当たらなかったため、

チングダは一度もなかった。

いいね数が多い(500+)からと言って、

比例してかわいいわけじゃない。







■競合(ペ ア - ズ男性会員)の傾向


抱いた16人中10人にマッチした男性との

アプリ内メッセでのやりとりや、

プロフを見せてもらった。

体感95%は見た目(写真)ダサいし、

プロフィールもつまらない。

魅力無い人で溢れかえってる。

ここもt〇nderとの大きな違い。

ライバルが本当に少ない。

"穴場"と言わざるを得ない。

完全なネトナン初心者は、

ペ ア - ズから始めると良いかもしれない。

※もちろん質の良いプロフと写真を揃える前提だけど。







■ネト活中、多かった質問についての回答



Q.どうして自粛期間中にアポりまくれたの?


A.自粛後半は当たり前になっていた「散歩」打診だけど、

僕は宣言直後から一貫してこの打診をしてきたってのが大きいと思う。

界隈を見ている限り、

【外出できない=家飲みの口実に最適や!】

って直家打診している人がほとんどだった。

加えて界隈外の男性も漏れなくそう考えたと思う。

アポった女性たちからも、

かなりの割合で直家打診されたと聞いたし、

間違いないと思う。

直家打診はまともな感性を持っていれば、

まずセックスを想像させるし、

もっとも強力なスクリーニングになる。

ただそのスクリーニングをクリアしてアポれる女性は、

やはり質が低くなるイメージしかない。

少なくとも僕は強スクリーニングなんてしていたら、

満足できる女性とはアポれないレベルの顔だと自覚している。

でもアポさえ取れてしまえば、

等しくワンチャンある、とも思っている。

だから一先ず、

【自粛という状況でどうしたらアポを取れるのか】

を最優先し打診した。

その結果みんなが直家打診している時に、

健全を装って散歩打診することで差別化でき、

アポ取りを量産できたんだと思う。

もちろん散歩打診の後、

会話の流れ次第では直ホ・直ヨネスケを確定させアポったケースもある。







Q.なんでそんなにドタられないの?(アポドタ1回)


A.さっきと同じ理由でまず第一に直家打診してない事が一つ。

もう一つは単純に電話メンテで食い付き上げてからアポ打診しているから。

後は、メッセじゃなく必ず電話の中でアポを取っているのも大きいかも知れない。

電話中にアポを取る理由は、

相手がどういうアポを望んでいるのか即レスでヒアリングできたり、

「どこ行く?何食べよっか?」

などデート内容を二人で盛り上がりながら決めることで、

女性のアポに対するモチベーションを高められるなど、

メリットが多いから。

文章でのやり取りではどうしても限界がある。

他にもアポ打診した時の反応(声のトーン)から乗り気かどうか判断し、

反応が悪ければ一旦引いて和み直し、

別の角度からアプローチしてアポ内容を組みなおすなど、

相手が自分とのアポを楽しみな予定と認識させた上で、

予定を取り付けることを意識している。

メンテの丁寧さがドタ率に直結しているんじゃないかな。

それとアポった女の子たちから、

「写真枚数が多く、色んな角度からの写真があったから、写真詐欺の可能性は低そうだと思った」

と言われた。

僕は自身メインの写真を5枚載せていた。

他の会員は1~2枚らしく、

顔がはっきりしないと会う気にならないとのこと。

その辺もドタ率に関係してると思う。







Q.なんでそんなに勝率(90%)高いの?


A.あくまでたまたまの結果ではあるけど、

強いて言うなら上述した通り、

会う前から電話でどっぷり和むこと。

ネトで即率上げたいなら、

会う前の和みにどれだけ力いれられるか、

これに尽きると思う。

逆に電話で仕上がってないなって時は、

無理にアポを組んでいない。

組むだけならもっと組めたけど、

僕は自粛期間中も平日フル出社で時間・体力的にきつかったこともあり、

無駄アポは避けたかった。

食い付き高い子たちを優先し、アポを組み続けたのがこの結果に繋がったかな。

加えて会ってみたらスト高じゃないアポが多かったってのもあると思う。

女の子全員のレベルが高かったらこんな勝率にはならない。

事実、スト値6以上とのアポに関しては、

元モデルは眼鏡外して顔刺さるまで負けそうだったし、(1000人メモリアル即記事)

美脚子は初アポ負けて後日準即、

丸顔子には顔グダ食らってアポ1時間で帰られ、

まともに口説けたのは顔はよ子くらい。(しかも後日死番)

スト高ばかりと戦っていたら、勝率安定するわけがない。

これはどんな凄腕でもそうだと思うし、

そうじゃない人がいるとしたら、

常人が努力では届かないポジションにいる人だから、

自分には無縁の世界と割り切った方が良い。







Q.散歩からどうやってホテインの流れに持っていくの?


A.ホテインまでの流れはざっくり2パターン。

①電話で仕上がり切ってると思えたり、

序盤でボディタッチの反応が良かったり、

即系の雰囲気(服装や自分への好意の表れ)を感じとれば、

合流から5分後くらいですぐに、

「今日君を抱くつもりで来てる」

とはっきり目的を伝える。

加えて、note販売しているヤギ式自己開示から一部引っ張って差し込む。

大体、

「いやいきなりすぎるでしょw」

とか言われるけど、

「思ってたより暑いし、せっかく可愛く化粧してオシャレな服も着てきてくれたのに汗かくの嫌でしょ?てか俺が嫌だわ(笑)だから飲み物買ってホテルで涼もう。嫌ならしなきゃいい。無理やりするほど俺がっついてないから。」

みたい返しでとりあえずホテインする。

その後は肩寄せあってボディタッチ→イチャイチャと発展させ、

徐々に怪しい雰囲気を作る。

(人目が気にならない)2人きりの空間でちゃんと食いつきがあれば、

向こうも段々乗り気になる。

形式はあっても軽いものが多く、大体ノーグダで決まる。



②合流直後、女の子のテンションが低かったり、

思ってたより食い付き具合読めない時は、

30分~1時間ちゃんと散歩して和む。

女性の態度には必ず理由があるから。

【慣れてなくてどうしたらいいか分からない】

【まともに話せないくらい緊張してる】

とかまずはそれを見抜いてあげて解決する。

女の子の笑顔が増えてきたら、

①と同じように「抱くつもりで来た」と意思表示し、

ヤギ式自己開示。

グダるようなら居酒屋で和み直し再打診→ホテイン。

この流れでホテインしたらまずグダられないからそのまま即。

スピード感は抜きに順序は守って打診まで持っていく。

この辺の感覚は、

ストでの【連れ出し→即】の経験値がフルに活かされている。







■最後に


コロナによる自粛というレアシチュエーションの中、

戦略練って活動するのは結構楽しかった。

結果もある程度出せたし、

凄く充実した自粛期間になったと思う。

あとペ ア - ズを選んだのは正解だった。

僕はやっぱり会話のできる女性が好きだ。

長く付き合っていくなら、

会話の掛け合いを楽しめる女性がいいから。

今でもこの期間即った女性4人をキープしている。

全員1人暮らし、曜日ごとにローテで会いに行く日々は、

煩わしくも悪くない。



今後だけど、またストメインに戻るから、

今回のネト活動で得た知識やテクニックなんかをnoteで放出したいと考えている。

ただネト特化のnoteなんて作れるほど

ボリュームある活動内容ではなかったから、

どんな形でリリースするかは模索中。

以上、おわり。



※他に質問あればこの記事のアップツイートにリプでどうぞ^^